オルレアンの星

白米をこよなく愛する創作家。暇なときに更新する予定。またいつ失踪するかは不明。

セカンドライブのBlu-ray

ご無沙汰しております、ユウです。 久しぶりのちゃんとした、内容のあるブログ記事です。2月11日、12日に幕張メッセイベントホール行われたアイドルマスターSideMのセカンドライブ。 二日間のライブの様子を記録したBlu-rayは、本日9月13日についに発売され…

生存報告

タイトル通りです。いきてますよ〜、と報告するだけのブログ記事です。 ツイッターをみたら一目瞭然なんですがね。そういえば先日動物園に行って来ました。 あひる。

プリキュアの映画

セカライから一ヶ月以上経った3月25日、友人とともにプリキュアの映画を見てきました。 某所の映画館に行ったのですが、チケット購入の画面を見ればなんと、映画の前にイベントがあるとのことで、二人ではてなマークを頭に浮かべてました。 キュアホイップが…

あと四日

新年あけましておめでとうございます。もう2月ですけどね。 今年もよろしくお願い致します。気付けばSideMのセカンドライブまであと四日です。 現地ではありませんが、ライブビューイングで二日間見に行きます。楽しみです。感想とか書けたらいいんですが、…

お食事

今日は京都にある、『モクモク』さんに行ってきました。 ハムやソーセージ、伊賀産・京都産の野菜をつかった料理をビュッフェで楽しめるお店です。こちら→モクモク直営農場レストラン【京都河原町】モクモク身内とはじめて行ったのですが、とても静かで良い…

不健康

ツイッターを見ている方はご存知かもしれませんが、最近新しい文字を書き始めました。 感想がもらえて、アクセスしてもらえて、そりゃあもう大興奮で。嬉しかったんです……今日もアクセス数を見て喜びながらバリバリ文字を書いていました。 そうしたら指がつ…

料理の動画

こんな風に料理が作れたらなって、思います。 食べること専門なので、実は料理の腕はあまり良くないと自分では思っています。 レシピさえ分かっていればできるのですが、中々覚えるのは難しく、よく失敗しています。 その点カップ麺はいいですね、お湯を入れ…

またブログが新しくなりました

こんにちは。ユウです。 そうなんです、タイトルの通りなんです。性懲りも無く、飽きもせず、またもやブログを移転しました。 理由は特にはないのですが、色々なところを転々として記事を書いてみるのは意外と楽しいなあ、って思いました。 しかし、すぐに書…